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高齢者のおやつに悩んだら |糖質をおさえたようかん

からだにえいたろうの

糖質をおさえたようかんはご年配の方に特におすすめです。

おすすめの理由は大きく3つ

 

 

◆歯に詰まらない

◆固形物を食べられない方にも食べやすい

◆ご納得の老舗の味

 

◆歯に詰まらな◆

介護を受けられている方には歯が無く思うように食べられない、

入れ歯が合わず痛みがあるなどの口腔トラブルを抱え思うように食事がとれない方も多いです。

唾液の減少に伴い歯周炎・歯肉炎を招き口腔内が不衛生になりやすいので歯に詰まらない食べ物はとても適しています。

 

◆固形物を食べられない方にも食べやすい◆

糖質を抑えたようかんは、とても柔らかいので、のどの筋肉の低下することにより嚥下障害など飲み込む力が弱い方にも安心してお召し上がりいただけます。

 

◆ご納得の老舗の味◆

機能食品であるけれど、老舗和菓子店の発信している商品です。美味しさにもこだわって作っています。

食べる楽しみを諦めない美味しさになっています。

高齢者施設のおやつにもピッタリです。

 

おやつの時間にもおススメのお召し上がり方を紹介します。

◆ライ麦パン+糖質をおさえたようかん+スライスチーズ◆

チーズの塩加減と羊羹の甘さ、いい感じでした。朝ごはんにもお弁当にも。

 

◆ライ麦パン+糖質をおさえたようかん+芋羊羹◆バリエーション1

→舟和の芋羊羹だとさらに美味。

 

◆ライ麦パン+糖質をおさえたようかん+芋羊羹◆応用編

先ほどの芋羊羹サンドにカッテージチーズ(裏ごしタイプ)とドライフルーツのラズベリーを載せてみました。

カッテージチーズの水分とさっぱり感、ラズベリーの歯ごたえと甘酸っぱさが加わって、よいです。ナッツを乗せると歯ごたえも良く食べごたえも増しました。

 

◆牛乳食パン+糖質をおさえたようかん+かぼちゃサラダ◆

セブンイレブンのかぼちゃサラダを使いましたが、自分で作って干しぶどうやシナモン、ナツメグ、リンゴを加えてもシャキシャキ歯ごたえや香りが加わって満足感UPの予感です!くるみを載せてもいいですよね!

◆牛乳食パン+糖質をおさえたようかん+かぼちゃサラダ◆応用編

先ほどのかぼちゃサラダのオープンサンドにカッテージチーズの裏ごしタイプを加えてサンドイッチにしてみました。
段目にマイ地ですが、これもまた酸味が加わって美味しかったです。
マヨネーズやハムを加えても、いいかもですよね。

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